fc2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

猫の寿命

こんにちは。
培養Mです。

先日SNSでとても面白いアカウントを見つけました。
それは猫にまつわる雑学を掲載しているアカウントなのですが、その1つの記事が「世界で最も長生きした猫の年齢は?」というものでした。
猫の平均寿命はおよそ15歳ほどと言われているので長くても23歳位かなと思い見てみるとなんと38歳と3日!!
人間に換算すると170歳まで生きたことになるそうです。
クリームパフちゃんと名づけられたアメリカの猫ちゃんだそうですが、飼い主にどんな生活をさせていたのか聞くとベーコンエッグやブロッコリー、アスパラなどを食べミルクたっぷりのコーヒーを飲んでいたということです。
完全に猫の食事ではないようなものばかりで笑ってしまいましたが、それだけストレスフリーに生活できたことが長生きの秘訣だったのですかね。
我が家の猫たちもそろそろ高齢になってきているのでクリームパフちゃんのように長生きをしてもらい沢山の時間をこれからも共有していきたいです。

今日のDr.A
ラジオ体操314日目
ひとり

お正月を安心に過ごすためにはこの3週間が重要とのことです。
3週間がっちりと新型コロナに対応しましょう!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://isci.blog.fc2.com/tb.php/991-5a904e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)