FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

ドラフト会議

こんにちは。
培養Mです。

昨日、10月17日はプロ野球ドラフト会議でしたね。
わたしは高校野球や大学野球、社会人リーグや地方リーグなどの情報は疎いので絶対この選手が欲しい!という感情はあまりなく毎年軽い気持ちで見ています。
ですが、当クリニックの院長は毎年お気に入りの選手がいるらしくとてもわくわく一喜一憂しています。
今年の院長お気に入り選手は明治大学の森下選手だったそう。
院長は大分出身ということでやはり同郷の選手を応援していた様ですがカープが獲得しましたね。
しかも他球団と競らずに一本釣りでの獲得でしたので院長は大変悔しがっていました。

さて、ベイスターズには新たに7名の選手たちが仲間入りしました。
1位指名の森選手は桐蔭学園出身の走攻守三拍子揃った高校ナンバー1ショートのようです。
ベイスターズは毎年ドラフト1位で入団した選手が物凄い活躍を見せてくれるので森選手にも期待が高まりますね。
ちなみにわたしは今回2位指名を受けた坂本選手の弟さんが熱狂的なベイスターズファンということなので身内に贔屓球団のファンがいる選手は自然と応援したくなってしまいますよね。
弟さんからのその絶大な声援を力に頑張ってくれるのではないかと期待しています。
来シーズン観戦する際により楽しめる様、今回仲間入りした選手たちの情報を色々と集めていこうと思います。
スポンサーサイト



スポーツの秋

こんにちは。
台風の訪れとともに気温も下がり秋らしさを感じるようになってきましたね。
培養Mです。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など様々ありますが皆様は何を思い浮かべますか?
この秋はラグビーワールドカップや世界陸上、バレーボールのワールドカップが同時期に行われているので私の中では完全にスポーツの秋になっています。
特に今まではほとんど見たことがなかったラグビーは自国開催という事もありとても興味惹かれています。
一番注目している選手は福岡選手です。
医者になるという夢があるそうで、このワールドカップと2020年オリンピックを終えたら選手は引退して勉学に励むそうです。
夢を1つ叶えることですら容易いことではないのにラグビー選手と医者という2つの夢を叶えようと努力している姿がとてもかっこいいなと思いました。

さて、日本代表が目標として掲げていたベスト8。
ついに達成されましたね。
つぎは準決勝南アフリカ戦です。
世界ランキング4位の強豪国ですが、予選同様日本の快進撃を期待して応援しましょう。

【バナナマン】

こんにちは、培養Tです。
最近、Youtubeで『バナナTV』を観るのにハマッています♪
バナナマンの2人が世界でエンターテイナーになろうという企画の番組ですが、ほぼ旅番組です笑
とにかく2人が食べる食べるで紹介するお店が全ておいしそうなんです☆
食べるのも、旅行も好きな私なのでもう3巡くらい見回しています^^

バナナマンの仲の良さが観てて伝わりホッコリします。
ぜひ、みてみてください♪

ずいぶん秋らしくなって参りました。
秋と言えば皆様は何を思い浮かべますか?
芸術の秋?スポーツの秋?食欲の秋?
今年の秋の過ごし方は?秋にやりたい事をピックアップ!
紅葉を見に行きたい。
温泉でまったりしたい。
松茸の土瓶蒸しと銀杏が食べたい。
と言う事は…
「紅葉が綺麗な温泉地を訪れお夕食に松茸の土瓶蒸と銀杏が出たら一発クリアですね!」と速攻結論をだした受付Iでした。

今回の台風にて被災された方へ、心よりお見舞いを申し上げます。スタッフ一同

今回の台風にて被災された方へ、スタッフ一同心よりお見舞いを申し上げます。なお当クリニックは台風による影響もなく予定通りの診療を行っています。