fc2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

トホホな出来事

こんにちは、培養のOです。

新ドラマ、新アニメがぞくぞく始まっているようです。
この時期はワクワクしますね。
大体新しいものは1話を見てから続けて観るか決めているので、初めの1週間ほどは大忙しです。
今は見逃し配信があるので、大体は配信で見てしまいます。
ですが、ひとつだけリアルタイムで見たいと思っていたのがありました。
今日から始まるぞと楽しみにしていて、夕飯も早めに食べて準備万端でした。
しかしこれが大誤算!!

つづきはこちらから
https://cm-port.net/wp/archives/136
スポンサーサイト



パワースポット

パワースポットで有名な千本鳥居を潜り抜けパワーチャージの旅なんて元気が出て良いかもしれません。

‘お稲荷さん’と親しまれている京都の【伏見稲荷大社】は稲荷神社の総本宮だそうです。
願い事が「通る」または「通った」御礼から奉納する習慣で朱色は魔力に対抗する力が有るのだそうです。

赤い鳥居が連なる全国の美しい神社5選に......

つづきはこちらから

https://cm-port.net/wp/archives/131

マイナンバーカードを申請しました

こんにちは、培養Oです。
先日やっとマイナンバーカードを申請しました。

正直必要ないかなと思って作っていなかったのですが、銀行の住所変更ができず困ってしまい、とうとう作ることを決心しました。

つづきは以下へ

https://cm-port.net/wp/archives/119

着付け

こんにちは、培養Oです。
最近、わたしは着付けを教えてもらっています。
なぜ着物?となりますね。
わたしの好きなアーティストさんがライブで着ていたりしたので、以前から着物かっこいいなと思っていて、いつか着れるようになりたいと思っていました。
いつかやるなら今から始めようということで、この夏休みに練習していました。

慣れないうちはなかなかピシッと着るのが難しく、まだまだ絶賛特訓中です。
着るだけでなんでこんなに工程が多くて、時間がかかり、コツがいるものなのか。
正直わざわざ着物を着る利点がありません。
ですが、できないことがあると習得したい気持ちもわいてきます。
大人になると新しいことに挑戦する機会もなかなかないので、これがいい機会だと思うと少し楽しいです。
また洋服を選ぶ時よりも、素材や色に気を使うのでファッションとしてより楽しめる幅が広い気がします。

粋でカッコイイ女性になるべくセンスを磨きたいと思います。

韓国語講座

先日地区センターで開催されていた【韓国語講座】に参加して来ました。
10:00~1時間30分コースで1クラス16名のメンバーが集いました。
初回はハングルの母音と子音について学習して来ました。
久し振りに講義を聞き宿題も出たりしたのでかなり新鮮でした。
いろいろな世代の方々と一緒に過ごした1時間30分でしたが面白かったです。
講義が終わった後少し時間があったので学習室で復習をしてから帰宅しました。
地区センター内には小規模ではありますが図書スペースもあり2冊まで蔵書の貸出もして貰えました。
北山田の地区センターでもコースが有るようなので興味がある方は覗いて見て下さい。
韓国料理教室も行っているようです。
YouTubeでもハングル講座が沢山UPされているのでお気に入りの方をチャンネル登録をして覗いたりもしています。
始めたばかりなので今は頑張ろうと思っているのですが…
どうでしょうか?
三日坊主にならないいいんだけれど…と思っている受付Iです。