FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

人力車巡り

夏休みに初めて海の下の隧道を下関から門司・門司から下関(下関→ 山口県/福岡県・本州/九州 ←門司) へと歩いてきました♪
下関からは連絡船で5分程で門司港(バナナ叩き売り発祥の地)に到着します!
門司レトロ街を人力車で巡り遠目に巌流島を見てバナナマン&バナナマンブラックと写真も撮って来ました♪
初代はバナナマンだけだったようですがバナナマン・ブラックが後続で登場したようです。
その昔、三井倶楽部にはアインシュタインが宿泊。なぜ三井倶楽部だったかというと奥方様がBedを希望されたのが理由だそうです。
映画‘海賊と呼ばれた男’=‘出光創業者’だとか‘跳ね橋’が恋人の聖地だとか色々な話を人力車のお兄さんから伺い人力車巡りって楽しい♪と感動でした!
春夏秋冬4枚のシールを集めるとTシャツが貰えるそうなので、また人力車巡りをしてみたい受付Iです。

誕生日が同じ

こんにちは、培養のM崎です
実はたった今(休憩時間)、
あるナースさんと誕生日が同じことが発覚しました!
映画の話やオタク話など話してみると意外と
合うことが多いのでもともと親近感はあったのですが
誕生日まで一緒なんてびっくりです!
2人で「楽しみだね~」なんて言っていたのですが
やはり誕生日の天気悪い率が気になるところ・・・
ディズニーに行く予定を話すとどうやら晴れ女さんらしく、
お天気祈って

旧友

こんにちは。
最近秋の訪れを感じ、夏好きな私にとっては少し寂しくなる時期がやって来ました。
培養Mです。

先日、中学高校時代の友人の結婚式に参列して来ました。
新婦とは6年間一緒に同じ部活をやっていたので、途中流れるムービーには懐かしいものが沢山あり昔を思い出しました。
なかなか大勢の友人たちと一度に集まることはなくなってきているので、こういった機会はとても嬉しいですね。
新郎新婦の晴れやかな表情を見て幸せのおすそ分けをしてもらいとても幸せな気分になりました。
最近ニュースでは悲しい事故や事件が多いので、こういったおめでたい席に招待していただくと心が浄化されるような気がします。
また明日からのお仕事、全力で頑張っていこうと思います。

【復活】

こんにちは、培養Tです。

夏でも冬でもアイス大好き人間です。
9月2日からスーパーカップのチョコミント味が1年ぶりに復活したとネットニュースで拝見しました!
しかもチョコチップ1.5倍、ミント風味強化とバージョンアップして帰ってきました!
チョコミント党のわたくしとしては初日から味わいたかったのですが、まだ見かけていませんTT
夏が過ぎ、チョコミント類のアイスが減ってきている中での朗報だった為、なんとしてでも食したい一心ですっ
数量限定とのことなので、近所のスーパー、コンビニ、ドラックストア、制覇したいと思います♪

ハマスタ・デビュー

ついに!パブリックビューイング観戦でハマスタ・デビューを果たして参りました!
ベイスターズ崇拝者が多数在籍している当クリニック総勢10名での観戦となり院長を筆頭にスタッフ一同ユニフォーム姿もバッチリ決まっておりました♪(因みにユニフォームを持っていないワタクシは私服)
1度経験してみたかったアサヒスーパードライの売り子ちゃんからBeerを購入してルン♪
ルールーも選手もイマイチ把握していない輩が傍らで大騒ぎをするので院長は煩かったのでは無いかと思われますが試合は勝利!終わり良ければ全て良しです♪
前列シートのファンの方が被っていたお面・スタッフが身に着けていたスターマンキャラ付きの首タオル・Bマーク入りのリュックが目に留まり可愛い&欲しいを連発していたら院長がボソッと「お面三つ持っている」と呟いた…それって…?
院長!!!クライマックスシリーズに残れば御招待券がまた舞い込むでしょうか?とチョッピリ期待している受付Iです。