FC2ブログ

CMスタッフの日記

横浜市営地下鉄センター南駅で開院している生殖補助医療を専門にしたクリニックです。日々のクリニックでの出来事などをご紹介いたします。

アンチエイジング

2021年がスタートしましたがマスク生活は継続中!
今年の目標は【アンチエイジング】
マスク下のお肌の衰えを少しでも緩やかにしようと努力目標に決めました。
スタッフメンバー達も最近美意識が高まっていて刺激されます。
暮れに事務長からクレンジングを頂いたり、お誕生日プレゼントに友人からミキモトの高級クリームを頂いたり、スタッフメンバーからルルルンレモンパックを頂いたりしたのでチョット頑張ってお手入れしてみようかな?と思ったのがキッカケとなりました。
で…年明け自分へのご褒美にディオール・ドリームスキンの乳液を購入しちゃいました。
やってもどうせ変わらないでは無く、やらないよりやった方が多少はマシ精神と「冬場のパックは冷たくて嫌だ!」なんて言ってないで少し頑張ってみようと思っています。
けれど本当は日本3大美肌の湯に浸るのが1番効果が有りそうなんだけどな~と温泉好きの受付Iは秘かに思うのでした。

今日のDr.A
ラジオ体操363日目
ひとり

ジョギング

こんにちは。
1月に入りより一層寒さが増し凍えるような日々が続きますね。
みなさまお風邪などひかれてはいないでしょうか。
培養Mです。

さて、去年の春先頃から始めたジョギングですがなんとか今でも続いています。
1周約2.2kmほどの大きな公園を3周走っているのですが、最近はあまりの寒さに身体が温まっても耳が冷えてしまい痛みを感じてしまいます。
その為3周走りたいところを2周でやめて帰宅しています。
まだまだ体力的には走れるし、気持ち的にも2周では物足りなく感じてしまいます。
ジョギング用に手軽に洗える耳あてを購入したほうが良いのでしょうか。
もともと汗っかきな体質なので耳あてがびちゃびちゃになってしまったらより冷えてしまったり、気持ち悪さを感じないかどうかが気になるところです。

今日のDr.A
ラジオ体操362日目
ひとり


Netflixではたらく細胞にはまっています。
血小板ちゃんがかわいい.....

非常事態宣言

今月7日に非常事態宣言が1都3県に発令されました。日々の日常生活に変化は見られているのでしょうか?
第1派の時に買い占められてしまったトイレットペーパー・インスタント食品など在庫は沢山有りますので冷静な行動をお願いしますとTVニュースで報道されていました。
確かに第1派の時の様な商品不足や大量買いする人の姿はあまり見られないようです。
第1波時の非常事態宣言時の縛りに比べ今回はかなり緩やかな気がします。
2月7日無事に緊急事態宣言が解除する事を願うばかりですが実際問題として、このような要請内容で解除なんて出来るのかな?大丈夫なのかな?と心配になる気持ちの方が強いです。
しかし非常事態宣言が発令された今!もう一度気持ちを引き締めて自粛生活を送らないといけない時だなと思っている受付Iです。
不要不急の外出を避けステイホームでもう一頑張りですね。

今日のDr.A
ラジオ体操361日目
ひとり

マンガ

こんにちは。
皆様は日頃マンガなど読まれることはありますか?
わたしは学生時代こそ人から借りたりして読むことはありましたがいまではめっきり読む機会がなくなっていました。
ですが、最近ワンピースの話題になり久々に読んでみたいなと思っていました。
まわりに持っている人がいないのでTSUTAYAなどでレンタルしようと考えていましたが、ネットで検索すると期間限定で公式から70巻まで無料公開していました。
12月28日から1月11日までの2週間限定の公開なのですが、わたしがこの無料公開に気付いたのは1月8日。
たった4日間しか時間が残されていませんが、とにかく見られるところまでは見ようと必死です。
小学生の時にテレビアニメで見ていたので懐かしさもあり、忘れている部分は新鮮でとても楽しいです。
緊急事態宣言が再度発令され、お家時間がまた増えます。
この機会にワンピースを読破しようと試みる培養Mでした。

今日のDr.A
ラジオ体操360日目
ひとり

ステップ

冬休みの間に重松清の【ステップ】と言う本を読みました。
既に【ステップ】を読んでいたスタッフメンバーに「泣けるよね」と同意を求めたら「全然泣けなかったな!」「映画も観たけど子役の演技が何だか生意気だったよ~!」と言うので早速U-NEXTで映画も鑑賞してみました。
何気に【重松清】好きなので本を読んでいるのにも関わらず涙目になってしまい「結構泣けるんだけどな~?」と思いつつ…
泣けないスタッフ曰く先に【マザー】のドキュメンタリー本を読み終えてから【ステップ】を読んだので、そちらの子の方により強く感情移入してしまったのだそうです。
確かに【マザー】映画では世の中にこんなお母さんが居るの?状態の内容では有りましたが…
既に映画鑑賞をしている【マザー】ですが、スタッフメンバーが読んだと言うドキュメンタリー本が手元に有ると言うので貸して貰う事にしました。
年明けもお家時間が長くなりそうなので読書やU-NEXTで映画を観る時間が増えそうな受付Iです。

今日のDr.A
ラジオ体操358日目
ひとり